2023年09月16日

かわいいお客さま

カチャカチャ

( ゜o゜)?

扉から音がするけど、窓からは何も見えない

ドンドン!ドンドン!

窓の下の方に頭が見えた Σ(゜Д゜)

扉を開けてみると、

小さなかわいい男の子
ノブを回して開けることができなかったようです。


肩からポーチをタスキ掛けし、手には手提げのナイロン袋をしっかり握りしめています。

パン買いに来てくれたの?

ウンウン(^ー^)

一人で?

うんうん(^ー^)

1人?…あまりにも小さい(゜ロ゜;

何歳ですか~?

指を4本見せて

「よんしゃい(・o・)」

4歳で一人でおつかい…Σ(・ω・ノ)ノ

おばあちゃんに頼まれたと言います。

「ちょくぱんりょくまい…くだ、さい(・o・)」

ん?

…もう一回お願いします(;´∀`)

「ちょくぱん」

あ、食パンね!
それと…りょくまいは、6枚切りね(*´∇`*)

うん(゜-゜)(。_。)
大きく頷く男の子


かわいいお客さま

角食パンは完売のため
パンドミ食パンを、6枚にカット

スライサーで6枚に切っていると、
「じいちゃんのくしゃかりきみたい(⌒‐⌒)」

かわいいお客さま


スライサーの丸い刃をみて、おじいちゃんがいつも使っている草刈りの刃と同じだと教えてくれました。


「じゅーちゅかってって※#★○~(*´-`)」

言葉の解読には少し時間がかかりますが、
ジェスチャーで理解できます★

食パンをちゃんと買えたら、好きなジュース1つ買っていいよって言われてるらしい(^w^)


ありがとう!
気を付けて帰ってね(^-^)/

「うん!バイバイ(*´∀`)ノ」

時々、
子供ちゃんだけのおつかいはいらっしゃいます。

ほとんどはお家の人が店の前で待ってるとか、
建物にこっそりと隠れてるとか…ですね。


男の子は本当に一人で帰っていきました。

後ろ姿を見えなくなるまで見送ると、
何度も何度も振り返って手をふってくれます。

なんだかいろんな意味でジーンときました(;_;)


同じカテゴリー(パン)の記事画像
よもぎあんぱん
季節のメロンパン
大先輩
季節のあんぱん
営業してます!
イチゴデニッシュ
同じカテゴリー(パン)の記事
 よもぎあんぱん (2024-04-11 06:37)
 季節のメロンパン (2024-03-30 09:34)
 臨時休業のお知らせ (2024-03-20 17:24)
 大先輩 (2024-03-11 07:40)
 季節のあんぱん (2024-02-26 06:19)
 営業してます! (2024-02-12 09:28)

Posted by BAKERY LOBO at 05:58│Comments(0)パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。