2017年11月16日

ハタラコモールリベンジ!

前回、
台風のため中止になってしまったイベント

『ハタラコモール』リベンジします!



海南駅前商店街にて
11月26日(日)11時~16時



子供が主役の職業体験型イベントです。

こどもフリーマーケット

職業体験やワークショップなどなど

ワクワクが盛りだくさんです☆

ロボパンも楽しみながら出店させていただきます~(^-^)/♪

どうぞ お天気でありますように☆
  


Posted by BAKERY LOBO at 04:41Comments(0)まつ吉パン

2017年11月15日

カフェでロボパン♪

お任せでパンの注文をいただきました☆

和歌山市湊のカフェ『ピノテラス』さん



店内では、グランドピアノがお出迎え




お客さまには、ウクレレを奏でる方や
音楽トークに花が咲いている方などそれぞれ



音楽に溢れるカフェで
ロボパンを並べていたたけるなんて…



ちょっぴり優雅な気分~(*´∀`*)♪  


Posted by BAKERY LOBO at 05:05Comments(2)パン

2017年11月13日

骨董市

昨日は、骨董市

海南の『一等市』へ行ってきました。

ロボちゃんも私も骨董品など見るのが大好きなんです(買うのは別として…ですが)



昔のテーブルや引出し、算盤や黒電話、食器にお鍋、茶瓶に時計…着物まで(*^^*)

懐かしいものから、骨董品とは言えない新しいものもありました。

この骨董市は年二回開かれているそうです。



大人の都合で連れてこられたチビロボさん

さぞ 退屈だろうと思っていましたら、、、



ミニカーに夢中になっていました(^_^;)



会場の『一灯舎』は、元メリヤス工場だったそうで敷地が広くて、お庭がとっても素敵☆

建物は、明るくて天井が高く綺麗でした。

隣にカフェも併設されています。



ライブやヨガなど、いろんなイベントが開かれているそうなのでまた来てみたいな(^^)v♪
  


Posted by BAKERY LOBO at 05:11Comments(0)まつ吉

2017年11月09日

グラタンデニッシュ

デニッシュの新作です☆



グラタンデニッシュ¥200-

ベーコンとブロッコリーとカボチャのホワイトソースグラタンをデニッシュに詰めて焼き上げました。

そのままでも十分美味しいですが、トースターで少し温めていただきますと、より美味しく召し上がっていただけます♪


  


Posted by BAKERY LOBO at 04:23Comments(0)パン

2017年11月08日

嬉しいこと

最近、お昼休憩や、外回りの途中、
仕事帰りに来店される男性のお客さまが増えているように思います。



そして、土曜日や祝日には

彼女さんや、
奥さんとお子さんと一緒にご来店

いつものスーツや作業着姿じゃないので、直ぐには気付きませんが、

皆さん笑顔で入ってきてくださって、
『わぁ~美味しそう♪』という一声

それと同時に、
少し照れくさそうに、こちらに軽く会釈してくださる男性のお客さま


お休みの日に、大切な人とご一緒に…

なんだか幸せを少し分けていただいたようなあったかい気持ちになります(*´∀`*)


  


Posted by BAKERY LOBO at 05:33Comments(0)まつ吉パン

2017年11月07日

ファミリーで…

夕方お仕事帰りに ご来店の男性のお客さま

小さな声で、
『あった!』と、ベーコンエピをトレーに…



娘さんがベーコンエピがお気に入りなんだそうです♪

お会計時には、
『二日前に来たときは、お昼に 嫁さんと子供も買いにいってたらしいんですよ~』
と話してくださいました。

ありがとうございます!
でも、重なっちゃいましたね(^.^)?!

『娘の好きなチョコラスクが重なってたけと、喜んでました(*^^*)』

すぐには思い出せなかったけれど、お客さまがお帰りになって、しばらく、いえ、かなり経ってから記憶が甦りました(^o^;)



ママさんと娘ちゃん二人♪
娘ちゃんがチョコラスクを指差してた(^^)v

ファミリーで ご利用ありがとうございま~すm(__)m














  


Posted by BAKERY LOBO at 05:45Comments(0)まつ吉パン

2017年11月04日

彩り野菜とベーコンのフォカッチャ

季節の野菜パンです☆


彩り野菜とベーコンのフォカッチャ¥200-

ブロッコリーとニンジン、そして角切りベーコンをのせ、マヨネーズとブラックペッパーをトッピングして焼き上げました。
野菜の美味しさを楽しんでいただくようシンプルに仕上げています☆  


Posted by BAKERY LOBO at 08:25Comments(0)パン

2017年11月03日

里芋とチキンの包み焼き

季節の野菜パンも続々とバトンタッチです☆



里芋とチキンの包み焼き¥200-

しっとりほくほくの里芋とチキンを
ホワイトソースと一緒に包み込み、
チーズをトッピングして焼き上げています。

冬の定番人気商品となりました(^-^)/~♪  


Posted by BAKERY LOBO at 04:26Comments(0)パン

2017年10月31日

リベンジ!!

ハタラコモール開催のお知らせです☆



11月26日(日)
海南駅前商店街にて
11:00~4:00

先日、台風で中止になった子供たちの体験型イベントです。

残念ながらハロウィン使用ではなくなってしまいましたが、楽しい企画かいっぱい!!

当店も出店いたします。

どうぞお楽しみに~(^-^)/♪  


Posted by BAKERY LOBO at 05:23Comments(0)パン

2017年10月30日

画家まつおさん

わが家に一枚の絵が届きました。



少しまえに
カフェ扉で個展をひらいていた
画家まつおさん

いくつかの作品の中で、
ロボちゃんが一目惚れした1枚



『咲いている』
というタイトルがついています。

ロボちゃんは、この絵を見ていると元気がでるそうです(^q^)☆


チビロボは
『これは馬だね』『クラゲもいるよ~!』
と、楽しそうに指さしします(^-^)/

『咲いている』だから花でしょ?! \(-_-)

なんて突っ込みながら 眺めてみると、
ほんといろんなものに見えくるので不思議




まつおさんの絵は、抽象的な作品ですが、
見る人それぞれ 何かを感じ、何か引き出してくれるように思います。


国内外で活動を続けている彼女は、
アクティブで元気いっぱいの女性です☆

少し前までは、ドイツへ

そして、
近々 アメリカでも個展を開くそうです。

まだまだこれからの新人画家さんですが、
大きな夢に向かって輝いています(*^^*)

がんばってください☆

  


Posted by BAKERY LOBO at 04:53Comments(0)まつ吉

2017年10月28日

秋のデニッシュ part2

リンゴさん登場です☆



りんごのデニッシュ¥200-

デニッシュに自家製カスタードクリームをたっぷりのせ、バターソテーしてシナモンで香り付けしたリンゴをトッピング☆
(紅玉りんごを使用しています)

栗のデニッシュとともに人気者です(^^)v
  


Posted by BAKERY LOBO at 06:24Comments(0)パン

2017年10月27日

秋のデニッシュ

マスカットデニッシュと
いちじくデニッシュからバトンタッチ♪



栗のデニッシュ¥220-

自家製のアーモンドクリームに栗をトッピングして焼き上げました。
栗は山東の栗農家さんより仕入れた新鮮な栗を渋皮煮にしました☆

さくさくのデニッシュと 大粒でほくほくの栗とは相性抜群です(^o^)v

お茶のお供にオススメします♪
  


Posted by BAKERY LOBO at 04:33Comments(0)パン

2017年10月24日

冷たいクリームパン始めました!

冷たいクリームパンです☆



ホイップ&カスタード¥200-

甘さひかえめのホイップクリームと、
自家製カスタードクリームをダブルに詰めこんだクリームパン



皆さま お待たせいたしました♪♪♪  


Posted by BAKERY LOBO at 05:19Comments(0)パン

2017年10月23日

早めのプレゼント

誰よりも
イベントを楽しみにしていたチビロボさん

昨日はとても元気がありませんでした(..)

そこで、ちょっぴり早めの誕生日プレゼントを買ってあげることにしました♪

大雨の中、ご近所のJoshinへ

欲しいものは前から決まっています。



『たまごっち』

私の若い頃、とても流行っていて、
友達もよく持ち歩いていました(^_^;)

それが、今でも人気なんだろうか?

チビロボのお友達も何人か持っていて、
誕生日に買ってあげる約束をしていました。

ところが、お店でビックリ?!

私の勝手な想像で、高くても3000円くらいだろうと思っていたのですが、、、
5000円もする高価なオモチャでした?!

約束した手前、購入(^_^;)

昔のとは違い、かなりバージョンアップしているみたいであります。

もちろん今は喜んでお世話しているけど、
どうなることやら…?



夢中になりすぎるのも困るし、難しいところですよねぇ~(^-^;
  


Posted by BAKERY LOBO at 05:09Comments(0)チビロボ

2017年10月21日

イベント中止のお知らせ

明日のイベントが台風接近のため中止になりました。

私たちは、おそらく中止になるだろうと思っていましたが、チビロボは落胆(;_;)



とりあえずイベント用のラスクは店へ♪

まだ未定ですが、延期開催するとのこと

屋外のイベントは、お天気に左右されることも少なくありませんが、次回は心配のないような晴天に恵まれますように…☆





  


Posted by BAKERY LOBO at 17:18Comments(0)パン

2017年10月20日

イベント間近



今週の日曜日は、イベント出店です☆

ですが、天候が心配なのであります(;_;)

小雨決行ですが、今回は台風が接近中ということで、かなり難しい状況…



毎回、楽しみにしている子供たちためにも、なんとか決行できますように…☆






  


Posted by BAKERY LOBO at 05:00Comments(0)パン

2017年10月18日

高級トースター

『オススメよ!やっぱり違う!!
ほんと~に 美味しいのよ~(^q^)♪』

と、絶賛されるお客さま

ずっと欲しかった高級トースター

『こないだ、うっかり食べ忘れてた三日前のクロワッサン。もうパリッパリで焼きたてみたいなの~(*^^*)☆』



購入するときは、かなり勇気がいったそうですが、買ってヨカッタと大~満足!!

お客さまがお帰りになったあと、早速検索!

なんと20000円超のトースター☆

『最高の香りと食感を実現する究極のトースター。バルミューダだけのスチームテクノロジーと完璧な温度制御が感動の味を実現しました。
最初にパンの表面にさっくりとした焼けた層を作り、中の水分を閉じ込めます。
次に内部をしっかり温めて、最後に焼き上げ。表面は香ばしく焼きあがっていながら中は水分をたっぷり含んだ、コントラストに富んだ食感を実現します。』


わが家は ホームセンターで買った
2000円のトースター

手入れもしてもらえず、真っ黒さん(-_-;)

それにも負けず毎日大活躍~☆

影響されやすい私…(°∀°)

このこが使えなくなったら…考えよっかな~  


Posted by BAKERY LOBO at 05:06Comments(0)まつ吉パン

2017年10月17日

マスカット好き?

午前中に ご来店の女の子

たしか、
いつもお母さんと一緒に来てくれる子かな?

もしそうなら、カレードーナツが大好き

しかし、この日は
まだドーナはできていませんでした。



マスカットデニッシュとジュースを買って帰っていきました。



夕方、仕事帰りのお母さんが来店

カレードーナツとマスカットデニッシュをお買い上げです。

えっと~(;゜∇゜)

お会計前に、一応

『ありがとうございます!あのぅ~たぶん娘さんが午前中に来てくれてたと思います…』

すると、

『え?!そうなん?今日はしんどいって学校休んでるんよ!何買ってたか覚えてます?』

マスカットデニッシュです( ̄▽ ̄;)

『あ~!なるほど!! ブドウの乗ってるパン買ってきてって電話かかってきてたんよ!!
今まで買ったことないし、私もマスカットなんてあるのはじめて知ったし~』

あっ(*^^*)
じゃあ、気に入ってもらえたんですね♪

『そうみたいね!わざわざ電話かかってくるぐらいやから(^q^)』

それならヨカッタ(*^^*)

親子でありがとうございます☆

『それにしても、パン買いにくる元気あったら学校行ってよな~(>_<)!!』

と、お母さん

う~ん(-_-;)
言って良かったのか 悪かったのか…。


  


Posted by BAKERY LOBO at 05:34Comments(0)まつ吉パン

2017年10月16日

女子小学生

最近、夕方になると
女子小学生達がよくきてくれます(*^^*)♪

はじめは一人で、

そして、二人、三人

さらには、六人!

『うわぁ~美味しそう♪』

『あっ!あったぁ~☆』

『どれにしよう~♪』

とても賑やかであります(^o^;)

もう6年生にもなると、
子供たちというより、女子って感じ。

チビロボも あと数年で
彼女たちのようなお姉さんになるんだろうなと思うと、嬉しいような寂しいような…

『私ね!これ大好き☆』


そう言って三日連続で、
お買い上げのミルクフランス

帰りに、
『ここに来てることは内緒にしてね(^q^)』

ん?誰に(^-^)?

『ママよ!ママ!! じゃあ また来るね~(^-^)/』

ハイハイ~(^-^)/

一応、返事してみたけれど
君のママ…知らないぞ(^_^;)

まだまだカワイイ女子小学生です☆

  


Posted by BAKERY LOBO at 04:53Comments(0)まつ吉パン

2017年10月15日

親子クッキング教室

昨日は小学校の親子クッキング教室に行ってきました♪

作るお菓子や ママゴト遊びは大好きですが、お料理には一切興味がないチビロボ

私も自分で作った方が早いので、手伝わすこともしていません。

しかし、お友達と一緒だと張り切るチビロボ



慣れない手つきで、皮を剥いたり、切ったり、包んだり混ぜたり、包丁を持つ手は危なっかしくてヒヤヒヤしたけれど、とても楽しかったようです(*^^*)♪

テーマは、ホームパーティー

カレーピラフに温野菜サラダ、
スティックカツに、ポテトスープ、
デザートはフルーツゼリー

メニューが多くて、三時間近くかかってしまいましたが、子供たちも頑張りました!



そして、みんなで食べる自分達の料理は、
最高に美味しかったです☆

これからは、お休みの日は出来るだけ一緒にお料理しようね!  


Posted by BAKERY LOBO at 08:31Comments(2)チビロボ