2019年02月21日

一人でおつかい

クリームパンが大好きな小学一年生の男の子

大きなリュックを背負ってご来店です。

一人でおつかい

いらっしゃ~い!あら?
今日は一人なの ( ・∇・)?


ちょっと困ったような顔で頷く男の子

いつもは、お母さんと一緒でニコニコ笑顔ですが、今日は声も小さく笑顔もありません。

どうしたの?

「¢£%#&…た。」

えっ?なんて( ゜o゜)?

早口で、 声も小さくて聞き取れません。



「パン買いにきた。」

もう一度、今度はゆっくり話してくれました。

お母さんに頼まれて
一人でおつかいに来てくれたそうです。

偉いね!どれにする?

「あのね、クリームパンとチョココルネ…あとは…えっと…(-""-;)」

ポケットから財布を取り出し、中から小さく折りたたんでいる紙を出して見せてくれました。


お母さんからのメモ書きです。

ハムチーズ1つ
チョココルネ1つ
クリームパン1つ
食パン6枚切り1斤
一人で行かせますので よろしくお願いします。

と、書かれていました。

多分忘れたら、店の人に見せるように言われていたんでしょうね。

一人でおつかい

チョココルネだけ売り切れてしまっていたので、代わりに男の子がチョコデニッシュを選んでお買い物終了です。

少しずつ男の子の顔が穏やかになって、
声も大きくなってきました。

任務を果たすまで とても緊張していたようです。

ありがとね!一人で偉かったね~(*´∀`*)

はい!どうぞ!!
パンの袋を差し出すと、

クルッと背中を向けて、
「リュックに入れてください!」

なるほど!
パンを入れるためのリュックだったのね(^w^)★

外まで見送ると、
すっかり いつもの笑顔で元気を取り戻した男の子

三回振り返り、バイバイしてくれたあと、

前を向いて孟ダッシュ、

なにを言ってるのかは分かりませんでしたが、大声で叫びながら帰って行きました。

多分、一人でやり遂げた喜びを体いっぱいに表現したのでしょう(*´ー`*)

また来てね~♪


同じカテゴリー(まつ吉)の記事画像
ハッピーハロウィーン♪
念願のアイツ(*´∀`*)~♪
かわいいお客さま
まるで漫才?!
ポスター
味噌作り
同じカテゴリー(まつ吉)の記事
 ハッピーハロウィーン♪ (2023-10-31 19:44)
 念願のアイツ(*´∀`*)~♪ (2023-09-26 06:17)
 かわいいお客さま (2022-02-17 13:03)
 まるで漫才?! (2022-02-08 06:05)
 ポスター (2021-12-25 05:23)
 味噌作り (2021-12-21 05:28)

Posted by BAKERY LOBO at 05:25│Comments(0)まつ吉パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。