2019年03月21日

パン屋さん見学

先日、地元の小学2年生が町探検で見学に来てくれました。

パン屋さん見学

「こんにちはー!!」

「わぁ~いい匂い♪」

「美味しそう~」

元気一杯の挨拶で、みんなニコニコ笑顔

目を丸くして店内を見渡し、パンを眺めたり、大きな深呼吸をしたり~(*´∇`*)

パン屋さん見学

ちょうど、翌日の食パンの生地を捏ねたり、
フランスパンの成形をするところでした。

パン屋さん見学

キラキラした目で質問が飛び交います。

意外にも、一番多かった質問は、

「カレーパンのカレーはどうやって入れるの?」

他にも
「パンの材料は何?」
「メロンパンはメロンは入ってるの?」
「フランスパンはフランスから来てるの?」
「イタリアパンってあるの?」

など、2年生らしい可愛い質問が多い中、

「お客さんは1日何人くらい来ますか?」
なんて、ドキッとするような質問も Σ(゜Д゜)

常連の子が 優越感に浸っている姿を見て、ちょっぴり吹き出しそうになったり(^w^)

帰ってから、お母さんと一緒に来てくれる子や、一人でお使いに来てくれる子もいました(*´ω`*)

パン屋さん見学

大変でしたが、やっぱり子供は可愛いですね♪



同じカテゴリー(まつ吉)の記事画像
ハッピーハロウィーン♪
念願のアイツ(*´∀`*)~♪
かわいいお客さま
まるで漫才?!
ポスター
味噌作り
同じカテゴリー(まつ吉)の記事
 ハッピーハロウィーン♪ (2023-10-31 19:44)
 念願のアイツ(*´∀`*)~♪ (2023-09-26 06:17)
 かわいいお客さま (2022-02-17 13:03)
 まるで漫才?! (2022-02-08 06:05)
 ポスター (2021-12-25 05:23)
 味噌作り (2021-12-21 05:28)

Posted by BAKERY LOBO at 06:00│Comments(0)まつ吉パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。