2017年05月29日

わんぱく相撲

小学生になっていろんなイベントがあることを知りました。

わんぱく相撲
昨日は、わんぱく相撲です!

残念ながらチビロボは嫌がって出ませんでしたが、お友達が出場すると聞いて応援に行ってきました!

これがまた面白い☆

1年生は押し合いっこという感じで、
まだまだカワイイですが、
高学年ともなると迫力が違います。

わんぱく相撲

小学四年生から六年生は勝ち進むと全国大会へ出場できるそうですよ(^q^)

和歌山は結構レベルが高いんだとか?!

わんぱく相撲

大柄のチビロボと違い、お友達は小柄、
性格もとても穏やかで優しい女の子であります。

それでも一生懸命の取っ組み合いに私たちの応援にも力が入ります!!

『がんばれ~がんばれ!(>_<)』

なぜかチビさん、私の首に巻いてるストールを力一杯引っ張りながらの応援に、私は息苦しく もう少しで危ういところでした( ̄▽ ̄;)


残念ながら、
お友達は負けてしまいましたが、
一生懸命の姿って…心打たれますね(;_;)

『相撲なんて絶対出ない!』
と、言ってたチビロボさんでしたが、

『スゴい!私も来年出る(ToT)!』って?!

チビロボの心にも響いたようであります(^q^)









同じカテゴリー(チビロボ)の記事画像
情けない
最近のチビロボ
卒業
卒業に向けて
最近のチビロボと母
バレンタイン?
同じカテゴリー(チビロボ)の記事
 情けない (2024-02-09 08:04)
 最近のチビロボ (2023-09-11 09:09)
 卒業 (2023-03-20 08:37)
 卒業に向けて (2022-12-05 07:56)
 最近のチビロボと母 (2022-10-13 20:12)
 バレンタイン? (2022-02-14 18:23)

Posted by BAKERY LOBO at 05:15│Comments(2)チビロボ
この記事へのコメント
有田でもわんぱく相撲あります
( *´︶`*)

次女に行ってみたら?って言うてるのに「まわし」が嫌って乙女な事言うて出てくれず…

出たら強そうやのに(笑)
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2017年05月29日 07:30
じゅんやさま
ありがとうございます!
和歌山でも各市町村でやってるんですね?!

私は、何でも経験してもらいたいのですが、なかなか思うようにはいきません(^o^;)

実は、チビロボも
『裸になるのはイヤ!』
って断然拒否!
たぶん女の子は大丈夫だよ~って言っても、首を振り続けるばかりでした。

しかし、お友達に刺激されたのと、
ふるまい鍋や お餅投げなどもあり、それも魅力だったようです(^q^)♪
Posted by BAKERY LOBOBAKERY LOBO at 2017年05月30日 04:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。