2015年06月27日

ひ孫の世話

まずは、小学一年生くらいの女の子。
続いて、年中さんくらいの男の子。
しばらくしてから、おばあちゃん登場 (*^^*)

最近よく来てくれます。

『これね~ひ孫なんやで(^o^;)
また耳鼻科に連れて行ってきた帰り…やれやれやわ~』

今までは帰りに、スーパーでお菓子を買ってあげていたんだけど、この頃 パン屋さんがお気に入りなのだそう(*^^*)

おばあちゃんが、私に話しかけてくれている間に子供たちがパンを選ぶパターン♪


すでに買うパンを決めているようで、迷うことなく それぞれ各自、パンをトングで挟んではトレーに入れていくのであります(^-^)v

おねえちゃんはスイートポテトのデニッシュにクロワッサン
ひ孫の世話

弟くんも、スイートポテト。
そして、チーズフランス
ひ孫の世話
だいたいお子さんは、菓子パンやドーナツ類を選ぶ子が多いのですが、こちらの二人は渋目の選択です☆



けっこうヤンチャな弟くんに手を焼いている様子のおばあちゃん…。

『まさか、ひ孫の世話までするとは思わんかったわ~?!あぁ~しんど~(>_<)』
と、毎回苦笑いしながら 帰っていきます。


外まで見送ると、
おばあちゃんの荷物用の手押し車に、弟くんがスッポリと入り
そして、おばあちゃんがのっそのっそと押して、その後ろを見守るようにおねえちゃんが歩いて行きます。

なんだかほのぼの…(*^^*)
文句言いながらも張り合いになってるんやろうなぁ~

まだまだ元気いっぱいの ひい祖母ちゃんです(^_^)v


同じカテゴリー(まつ吉)の記事画像
ハッピーハロウィーン♪
念願のアイツ(*´∀`*)~♪
かわいいお客さま
まるで漫才?!
ポスター
味噌作り
同じカテゴリー(まつ吉)の記事
 ハッピーハロウィーン♪ (2023-10-31 19:44)
 念願のアイツ(*´∀`*)~♪ (2023-09-26 06:17)
 かわいいお客さま (2022-02-17 13:03)
 まるで漫才?! (2022-02-08 06:05)
 ポスター (2021-12-25 05:23)
 味噌作り (2021-12-21 05:28)

Posted by BAKERY LOBO at 05:14│Comments(0)まつ吉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。