2015年06月21日

頼りになります

片頭痛持ちの私。
年に二回程度の軽いもの。

昨日の夕方、それは突然やってきた…。
店はロボ母と交代してチビロボとふれ合いタイム♪

公園行って、コンビニでオヤツを買って帰ってきてからである。

おや?!くるぞ~( ̄▽ ̄;)

いつものことなので、痛くなる少し前から分かるのです。

だけど、今回はいつもの軽いものではないような…。

常備の鎮痛剤を飲んでも痛みは治まらず悪化、吐き気まで襲ってきた。



もちろんロボちゃんや母も心配してくれたが、一番必死になってお世話をしてくれたのはチビさんであります。

『ごめんね。ママ 頭痛いから寝んね させてね~(;_;)』

いつもなら『ダメ~!!遊んで(>_<)』と言うはずなのですが、私の悲痛な表情に子供なりに危険を感じたのか、

『ママ、いいよ。大丈夫だからね!!
お世話してあげるからね~(^∧^)』
と、なんとも心強いお言葉☆


『ママ、ちょっと待っててね』
まずは、冷凍庫からアイスノンを出してきてタオルでクルクル巻き、頭に敷いてくれ、
『寒い?』
と、タオルケットを掛けてくれた。

コンビニで買ったお菓子をひっくり返し、袋を広げて持ってくると、
『ママ!! ゲーは、ここにするんだよ!!』



続いて、折り紙とハサミで工作が始まった。

しばらく静かになったが、それも束の間…

頼りになります
『ママの好きなお寿司だよ。これ見ながら寝たら元気になるよ(^-^)』
カッパ巻きに、マグロの握りにサーモン…
『テザートはアイスだよ~』
これって、自分の好きなものばかりでは?



お願いだから、
そっとしておいてくれ…( ̄▽ ̄;)
私の心の声が叫んでる。




仕事してるロボちゃんに
『とうちゃ~ん!! ママしんどいから静かにしてあげてねっ!! 面白いこと言っても、ガハハハって笑ったらダメだよ(>_<)!!』
と、大きな声で訴えている。

『・・・(-_-;)』

結局、布団に潜り込み二時間…。
起きると嘘のように治ってた。
隣で、イビキをかいて寝てるチビさん(*^^*)


なんだかなぁ~f(^_^;
子供って教えた訳でもないのに、大人がしてること見て覚えて、
知らない間に成長してるもんなんですね。

ありがとうね…頼りになります(^-^)/







同じカテゴリー(チビロボ)の記事画像
情けない
最近のチビロボ
卒業
卒業に向けて
最近のチビロボと母
バレンタイン?
同じカテゴリー(チビロボ)の記事
 情けない (2024-02-09 08:04)
 最近のチビロボ (2023-09-11 09:09)
 卒業 (2023-03-20 08:37)
 卒業に向けて (2022-12-05 07:56)
 最近のチビロボと母 (2022-10-13 20:12)
 バレンタイン? (2022-02-14 18:23)

Posted by BAKERY LOBO at 13:58│Comments(2)チビロボ
この記事へのコメント
チビちゃんいい子だね〜(笑)
私も頭痛持ち。辛い気持ちはすごくわかるしほっといてくれ〜もわかる!
でもチビちゃんの気持ちがかわいいお母さんをちゃんと見て育つんだね
Posted by ♡aki♡ at 2015年06月22日 23:43
akiちゃ~ん(*^^*)
頭痛真っ只中のときは、それどころじゃなかったけど、あとで思い出しては笑えてきて~(^q^)

チビが知らぬ間に こんなことができるようになってることに驚き感動☆
そして、まだまだとんちんかんな行動で笑わされたり♪

そうかと思ったら、
お手伝いして~ママのお世話係でしょ!! って言ったら、
『今は、お世話タイムじゃないからムリ~』
だって~( ̄▽ ̄;)
Posted by BAKERY LOBOBAKERY LOBO at 2015年06月23日 05:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。